フランス人留学生の紹介です

Coucou tout le monde !
C’est Shiorine.

グループレッスンのお知らせと前後してしまいましたが、そうなんです21日のグループレッスンには、前回我が家に遊びに来てくれたAntoine君とお友達のRedha君の2人が参加してくれます。

実は先日Redha君も我が家に夕食に招待しました。
アルジェリアとモロッコのハーフのRedha君、私も名前を覚えるのにちょっと時間がかかりましたが、Rの良い訓練になる名前ですね。

彼も日本語がとっても上手で、しかも気の使い方が日本人っぽい!
主人の名前もちゃんと覚えて来ていたのにまずびっくり、そして主人がフランス語を話せないことを知っているので、私とフランス語でペラペラと話している時に、はっと気づいて主人の顔を見て「ごめんなさい」と手を合わせて、また日本語で話し始めるんです。

それにしても、2人とも本当に可愛いんです。
そして良く笑う。
「箸が転んでもおかしい」なんて言いますが、本当にそんな感じ。
見ているこっちまで楽しくなってしまいます。

写真を撮らせてもらったのですが、撮る時も真面目な顔をしようとすればするほど笑いだすという・・・

最後に撮った写真に彼らからOKが出ましたが、私は笑った顔の方が彼ららしいと感じたので、全部載せちゃいます。

21日はこんな彼らと、楽しいレッスンが出来ると思います。
J’ai hâte !

Antoine君が来た時の様子はこちらからどうぞ→blog

À la prochaine !
Shiorine

◆ 「グループレッスン〜フランス人留学生を迎えて〜」
日時:12月21日(水)14:00~16:00
場所:ティサージュルーム(早良区干隈)※詳しい住所はお問い合わせください
参加費:3,000円
お申し込みはこちらをクリックしてください

ティサージュルームでのグループレッスンを再開しています。

また、オンラインレッスン、ティサージュルームでの個人レッスンも行っています。
お気軽にお問い合わせください。

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 *「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中