フランス人留学生とグループレッスンを行います

Coucou tout le monde !
C’est Shiorine.

12月のグループレッスンのお知らせです。
12月は先日お友達になったばかりの、フランス人留学生Antoine(アントワーヌ)君とRedha(レダ)君がグループレッスンに遊びに来てくれることになりました。
遊びに来るのを快くOKしてくれて、本当に優しい子達です。

久しぶりにネイティブを迎えて対面式のレッスンが出来るので、生徒さん達も楽しみにしてくださっています。
せっかくフランス人が2人も来てくれるので、どういうレッスン内容にしようか私も楽しくあれこれ考えている最中です。

お茶菓子には、œufs à la neige(ウフアラネージュ)をお出ししようと考えています。
ウフアラネージュは以前クラブパティスリーで友達のAnnieアニー達に作り方を教えてもらった、フランスで定番のデザートです。
Antoine君達が、我が家に飾ってあるフランス菓子の絵を見ながら、やっぱりœufs à la neige(ウフアラネージュ)が好きだと話していたので、久しぶりに作ってみようかなと思います。
日本ではなかなか食べられないデザートなので喜んでくれるかな?

ウフアラネージュがどんなものか知りたい方は以前のブログを見てくださいね→Annieのœufs à la neige

これからも、生徒さん達がワクワクするようなレッスンを行なっていきますよ!
Je suis motivée !(やる気満々です!)

À la prochaine !
Shiorine

◆ 「グループレッスン〜フランス人留学生を迎えて〜」
日時:12月21日(水)14:00~16:00
場所:ティサージュルーム(早良区干隈)※詳しい住所はお問い合わせください
参加費:3,000円
お申し込みはこちらをクリックしてください

ティサージュルームでのグループレッスンを再開しています。

また、オンラインレッスン、ティサージュルームでの個人レッスンも行っています。
お気軽にお問い合わせください。

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 *「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中