フランス語でりんごって何て言うの?

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

”crêpe”(クれープ)「クレープ」の生地を休ませている間に、今回は子ども達も大好きなフルーツの名前を覚えました。

創作意欲が旺盛な子ども達なので、みんなにはフルーツの絵も描いてもらいましたよ。そして、フルーツの絵の横にはフランス語で名前を書いてもらいました。
小学校3年生の子もローマ字で上手に書けましたね。

フルーツの名前を覚えた後は、恒例のフランスへのビデオレター。
それぞれが好きなフルーツを言った後で、Amélieアメリは何が好きなのか質問しました。
フランスからの返事を、楽しみに待っている子ども達です。

こどもたちー、今みんなの可愛い絵を見ながら、大人の人たちもフルーツの名前を覚えていますよー。

さあ、そろそろクレープを焼かないと!

A demain
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中