子ども達も大満足、美味しいクレープが出来ました

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

さあ、クレープをどんどん焼きますよ!
2つのグループに分かれて、みんなわきあいあい、とても楽しそうにクレープを焼いていきます。

だんだんと枚数も増えて来ましたね。

ただ、時間があまり無くなって来たので、残った生地は私が後で焼くことにして、この位で止めてクレープを食べ始めようか?と提案したところ・・・

みんなから一斉に「いやだー!!!」、「全部焼きたい!」、「食べるのは5分で終わる!」と総攻撃で反発されちゃいました(笑)

せっかくの楽しみを奪ってしまうのは申し訳ないので、最後までちゃんと焼きましたよ。

そしてやっといただきまーす!
フランス式にナイフとフォークを使って食べてもらいました。
みんな上手に使えています。

最後はお迎えに来てくれたお母さん達や、兄弟たちにもクレープを振る舞って、楽しいクレープ会が終了しました。

みんなに楽しんでもらえて良かったです。

「子どものフランス語」は、年に4回の開催なので、子ども達にフランス語を話せるようになってもらうことを、一番の目的とはしていませんし、無理にフランス好きになってもらおうとも思っていません。

外国の言葉や文化、外国の人を身近に感じてもらうことで、これから先自分の人生を歩んで行く時に、ティサージュで経験したことが少なからず何かの役に立ってくれれば良いかなと思っています。

次回は私がフランスから帰って来た後に、「子どものフランス語」を開催する予定です。
エッフェル塔モチーフのお土産を期待している子ども達なのでした。

A bientôt
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中