queueさんの花束をいただきました

少し前のことになりますが、とっても素敵な花束をいただきました。
お花のセレクトや色使いがすごく私好み。
スカビオサの蕾も全てきれいに開いてくれて、最後の最後まで楽しめました。

こんな素敵な花束を作ってくれたのは福岡市西区にあるqueueさん
初めて聞くお名前でしたが、一瞬でファンになりました。

店名のqueueはフランス語です。
あ、しかもロゴはティサージュで今若者達が勉強をしている筆記体ですね!

Queueには行列や最後部などいくつか意味がありますが、こちらは”動物のしっぽ”を意味しているそうです。
可愛いお名前ですよね。

この単語は母音が4つも並んでいて、つい書き間違えそうになったり、文字だけ見ると発音に戸惑ったりする単語ですが、これからは迷ったらqueueさんを思い出すと良いですね。

#ティサージュ #フランス語教室 #フランス語 #フランス語勉強中 #福岡フランス語 #フランス #フランス語オンライン 

ティサージュルームでのグループレッスンを再開しています。

また、オンラインレッスン、ティサージュルームでの個人レッスンも行っています。
お気軽にお問い合わせください。

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 *「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中