パリ一人歩き 憧れの”Les Fleurs”へ

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

フランス滞在も終盤のある日、ルーブル美術館は絶対に観ておきたいと言う主人と、行列に並ぶのにはもううんざりの私。

たまには別行動をすることにしました。

ルーブルはいつも観光客でごったがえし。スリなどの被害もとても多い所なので要注意スポットです。

主人と別れた後、インスタグラムをフォローしていて、ずっと気になっていたボタニカルな雑貨の揃うセレクトショップ”Les Fleurs”(レ フルーる)に行ってみることにしました。

スマホを頼りに、バスと地下鉄を乗り継いで、いざ目的地へ!

歩いてる途中にバレエシューズで有名な”Repetto”(れペット)「レペット」を発見。
バレエの衣装が素敵ー。

かと思えばEDWINの窓ガラスは石を投げられた跡かな?
このお店の他にも、この地区には窓ガラスにひびが入っているお店が結構ありました。

私がお散歩を楽しんでいる頃、ごったがえしのルーブルで主人はモナリザ鑑賞。
あまりの人の多さに、主人もルーブルはもう良いかなと思ったそうです。

そして、私は目的地に到着しましたー!
ん、でもなんだか人けがないなあ・・・

つづく

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中