気さくなフランス人カップルに出会いました

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

”Les Fleurs”(レ フルーる)にやっとたどり着いた私でしたが、お店のオープン時間は過ぎているのに、どうも開いていない様子・・・
それともパリ時間というものがあるのか!?

どうしようかなーと思っていたところに、ベビーカーを押した若いカップルがやって来て、同じようにお店の中を覗いています。
思い切って声を掛けてみたら、彼らもこのお店を目指してやって来たとのこと。

そして、どうも今日は休みようだから、近くにある姉妹店に行って見るけど、一緒に行く?と誘ってくれました。

せっかくここまでやって来たので、もちろん彼らに着いて行くことに。
姉妹店に着くとこちらはオープンの時間まであと15分程あるようでした。

すると、またまた、自分たちは隣のCaféで待つけど、一緒にどう?と誘ってくれました。

なんて気さくなフランス人カップル!
“Avec plasir”(アヴェック プレズィーる)「喜んで」、
一緒にお茶をしながら待つことにしました。

それにしても、生後数週間の赤ちゃんの可愛いこと。
すやすやと眠っていましたよ。

その頃主人はミロのヴィーナスさんとご対面。

つづく

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中