「アロマ虫除けスプレー&虫刺され用ミツロウクリーム作り」

7月ともなると誰しもが苦手な蚊があちこちに出現、本当に夏の悩みの種ですね・・・

そんな夏に向けて、ティサージュでは今年もアロマ虫除けスプレー作りを行います!
使用するアロマはもちろんDrエバーハルトのブレンドオイル「インセクトアウェー」。

このオイルの香りを気に入っていただける方がとても多くて、毎年リピーター率の1番高いブレンドオイルです。
市販の虫除けスプレーに含まれるディートと言う成分が、神経障害皮膚疾患を起こす可能性があると聞くと、特にお子様に使うのは気が引けてしまいます。
でもアロマの虫除けだったらその心配はありません。
冷蔵庫で冷やしておいたスプレーをシュッとひと吹きすれば、さわやかな香りと清涼感で、身も心もすっきりして、虫除け以外にも効果抜群です。

ただ、どんなに気を付けていても刺されてしまうことはやっぱりありますよね。
そんな時には、手作りのミツロウクリームが最適!
虫に刺された時にぴったりのアロマをセレクトした、ミツロウクリームを作りましょう。

この2つがあれば、きっとこの夏はいつもよりも快適に過ごせるはずです。
今回はブレンドオイルに入っているアロマについても、それぞれの効能などをご紹介させていただこうと思っていますよ。
ご参加お待ちしています!

◆「アロマ虫除けスプレー&虫刺され用ミツロウクリーム作り」
日時:7月6日(木)10時30分~12時30分
場所:ティサージュワークショップスペース
福岡市城南区鳥飼6-1-23フォレスト鳥飼202号室
(地下鉄別府駅3番出口から徒歩5分。西鉄バス「別府2丁目」徒歩5分。近隣にコインパーク有)
定員:5名
参加費:2,000円
申込締切:7月3日(月)
お申込み方法:このブログのお問い合わせのページからご連絡いただくか、tissages2015☆gmail.com(☆を@に変えてください)ティサージュ置鮎までご連絡ください。
※メールの返信が2日以内にない場合はエラーの可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い申し上げます。