8月のお知らせ

8月の「フランス語プチレッスン」のお知らせをいたします。

◇82日(金)1030~「グループレッスン」ティサージュルーム

◇85日(月)「シネマcafé〜シンク・オア・スイムKBCシネマ

◇87日(水)1500「フレンチCafé~旅するフランス語7月~」ル・ブルトン

◇821日(水)1030~「グループレッスン」ティサージュルーム

◇823日(金)1430~「グループレッスン」ティサージュルーム

◇828日(水)1500「クラブパティスリー Vol.5 リオレ」ティサージュルーム

◇830日(金)1430「旅するフランス語7月」ティサージュルーム

8月は久し振りに映画鑑賞に出掛けます。
「シンク・オア・スイム」はフランスで大ヒットした作品で、私もフランスに行った時に行き帰りの飛行機の中で見ましたが、いかにもフランス映画らしい映画でした。
恐らく7月30日(火)に上映時間が映画館より発表されると思うので、とりあえず日にちだけ決めておきますね。
映画を観た後に、みんなでお茶をしながら映画の解説もしたいと思います。

今月のクラブパティスリーは、リオレ(ライスプディング)を作ります。
日本人には少し抵抗があるお菓子かもしれませんが、フランス文化を知るために、あえてチャレンジしてみようと思います。

参加費はシネマcafé500円、フレンチcafé1500円、クラブパティスリー3500円(別途実費)、それ以外は2000円です。

グループレッスンの内容は全て同じです。
文法コースのお申し込みは順次受け付けています。

レッスンの詳細は、また後日お知らせします。

フランス語プチレッスンの詳しい内容はこちらをご覧ください。→click

 

7月はフランス人留学生のTimonがティサージュに遊びに来てくれて、レッスンに参加してもらったり、みんなで一緒に食事に行ったりして、楽しい時間を過ごしました。
初めて生のフランス語に触れる方もいらっしゃいましたが、皆さんティモンに会えたことを本当に喜んでくださって、フランス語への意欲やフランス、フランス人への興味もより一層増したようでした。

次はどんなお楽しみがあるかな!

8月もよろしくお願いします。