”Maison Orange メゾン・オランジュ”さんお世話になります!

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

「旅するティサージュ 2019 Paris」で私達がお世話になるアパルトマンは”Maison Orange メゾン・オランジュ”さん。

”Maison Orange ”、オレンジハウス、名前も可愛くて覚えやすいです。

モンパルナス駅から徒歩5分、メトロまでも徒歩2分と、とても便利な場所にあるんです。

私も実際に見学させていただいて分かりましたが、アパルトマンの周りには教会、学校、保育所などがあって、とても安心して過ごそうな場所です。

しかも、レストランやスーパー、マルシェ、近くに何でも揃っていて、アパルトマンの周りだけで十分パリを満喫出来そうな予感。

オーナーは私と同年代の日本人女性、事前に色々なことも相談できてとても助かっています。
先日のシャンゼリゼでの暴動についても、現地の正確な情報を伝えてくれて、とても安心することが出来ました。

フランス人が相手だと、きっとこんなに細やかな対応はしてくれないと思うので、”Maison Orange”さんに決めて本当に良かったと思っています。

写真はAlexia(アレクシア)のご両親に貸してもらったアパルトマンのキッチン。
コンパクトながらも、太陽の日差しが暖かく、何でも揃っていてとても快適に料理が出来ました!

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中