二段ベッドのアパルトマン

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

「旅するティサージュ 2019 Paris」、今回はパリのアパルトマンに泊まって自炊を楽しみます。

アパルトマンを決めるに当たって、「ダブルベッドはNG」だったことは前回のブログに書きましたが、やっと良さそうな宿を見つけたんです。

そのアパルトマンはベッドは二段ベッド、通常はドミトリーとして使われることが多いようですが、貸し切りも出来るとのことで、一番の候補に挙がりました。

ただ、二段ベッドなんて子どもの時に寝たことがあるくらいで、もしかしたらみんな嫌がるかな?と思いきや、皆さんダブルベッドじゃなければOKとのことで快諾でした。

しかも、パリのアパルトマンは古い建物ばかりなので、エレベーターが無いことが普通なのに、ここはエレベーター付き。
疲れた身体で、重たい荷物を引きずって階段を上がらなくてよいなんて、旅行者にとって本当にありがたいことです。

生徒さん達が望むアパルトマンがやっと見つかったので、去年フランスに行った時にアパルトマンの下見をさせていただきました。
それがどこかって?

せっかくなので、もうちょっと引っ張ります(笑)

写真は前回のブログでもご紹介したAlexia(アレクシア)のご両親に貸してもらったアパルトマンの扉です。

すごく素敵ーと思ったら、本をカラーコピーしたものを自分達で張られたとのことでした。
さすが”bricorage”(bりコらージュ)「日曜大工」が大好きなフランス人!

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中