パリのアパルトマンに泊まります!

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

3月に入り5月の「旅するティサージュ 2019 Paris」 に出発するのも3ヶ月を切りました!
このブログでも時々旅の計画を綴っていきたいと思います。

さて、今日は私達がどんな宿泊先に滞在するかのお話しをしますね。

今回の旅行では、生徒さん達のご希望により、ホテルではなくアパルトマンに泊まることになりました。
これは、今回の旅行が決定するずっと前から、生徒さん達が夢見ていたことで、去年私がフランスに行ったのは、アパルトマンの下見をする目的もあったんです。

パリには短期でも泊まれるアパルトマンは探せば結構あるんです。
ただ、生徒さん達の希望が”ダブルベッドはどうしても避けたい”。

確かに他人と同じベッドに寝るのって、気を使ってなかなか寝づらいですよね。
その気持ちよーく分かります。

しかし、外国のベッドは基本ダブルベッド。
2人ならシングルベッド2つの部屋も探せないことはありませんが、3,4人一緒となるととても見つかりません・・・

ここをクリアしなければ先に進まないので、Airbnbも含めパリのアパルトマンをしらみつぶしに探しましたよ!

そして、やっと誰もが納得するアパルトマンを見つけることが出来たのでした。
そのお話しはまた次回。

ちなみに写真は、13年前にパリに行った時に、友人Alexia(アレクシア)のご両親が自由に使いなさいと言って貸してくださったアパルトマン。
立地も良かったし、なんと言ってもいかにもフランスらしい内装で、本当に素敵なアパルトマンでした。

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中