古代劇場は”Les Ogres de Barback”で大盛り上がり

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

“Vienne”の古代劇場で野外コンサートの一番の目的はもちろん”Yann Tiersen”(ヤン・ティエるセン)。

そして、もちろんYann Tiersenの音楽はとっても素敵で、心が洗われるようでした。

が、この日はメインのYann Tiersenの他にも、4組のアーティストが出演していて、会場もそして私自身も一番盛り上がったのが、私も全く知らなかった”Les Ogres de Barback” (レ オグる ドゥ バるバック)!

les(レ)は定冠詞の複数形、”ogre”(オグる)は「鬼」と言う意味、barback(バるバック)はちょっとわからないのですが、「barbackの鬼達」となります。

4人の兄弟姉妹のグループで、民族調の明るい音楽を、様々な楽器を使って演奏しながら歌うので、夏の野外の雰囲気にもぴったり。
みんな大声で一緒に歌っていて、それはとても楽しかったです。

一緒に行った友達の同僚達も、”Les Ogres de Barback”がこんなに盛り上がるとは思っていなかったと言っていました。

フランスでCDも買って来ちゃいました。
ジャケットもアーティスティックなんですよね。

次回は彼らの曲の中でも、私が一番気に入った曲をご紹介します。

A bientôt ! !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中