Vienneの古代劇場から眺める夕やけはexceptionnel

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

コンサート当日、夕方仕事が終わった、友達の職場の同僚の人たちと合流して、いざVienneへ。
車だと1時間ちょっとの道のりで、スタート時間にも間に合いました。

夕方から始まったコンサート、日が暮れてくるとともに、舞台の後方ではVienneの街並みがゆっくりと夕日に染まって行く様子を、生の音楽を聴きながら眺めることが出来ました。
それはもう言葉では表現出来ない位、美しく特別な時間でした!

“C’était vraiment exceptionnel.”
(セテ ヴれマン エクセプスィオネル)
「本当に最高でした」

ああいう経験は、きっと2度と出来ないでしょうね。

コンサートだったので、カメラの持ち込みも出来ず、古代劇場の写真は残念ながら1枚もないのが残念。

冒頭の写真はVienneのパンフレットを、当時映しておいた写真ですが、私もまさにこの景色を堪能することが出来ました。

見ず知らずの日本人を、一緒に連れ行ってくれた友達の同僚たちには、こんな素敵な体験をさせてもらって、本当に感謝しています。

明日はどんなコンサートだったのかのお話しをします。

A demain !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中