フランスのオンラインショップで初めてのお買い物 その2

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

「2016年世界の最優秀パティシエ賞を受賞」、「世界のパティスリー界のピカソ」、「21世紀のパティスリー界を先導する第一人者」などと言われる、とにかく大御所中の大御所のPierre Hermè(ピエーる・エるメ)ピエール・エルメ。
日本にもショップがあるし、テレビにも時々登場していますよね。

世界一のパティシエのオンラインショップならきっと大丈夫だろうと、Pierre Hermèの代名詞macaron(マカろン)マカロンをプレゼントすることに決めて、いざ出陣!

しかし、前回と同じようにまたまた私の住所の入力の所でつまづく私。
国名の選択肢に日本がありません・・・
世界一でもダメなのかと半ば諦めながらも、オンラインショップに問い合わせをすると、国名に日本はないけど、別の国を選んで進んでくださいとのこと!

半ば適当に入力して(笑)、やったー、私の住所登録は完了!

次はアレクシアの住所の入力です。
こちらは荷物が届かないことも多々あるフランス、しっかり入力しておかないと。

しかし、またもや壁にぶち当たりました。

Adresse postal
Code postal
État/Région
Code porte
Bâtiment
Étage

なになに?postalって郵便番号じゃないの?
これって全部住所の項目なの?

明日に続きます。

フランスで最初に食べたケーキサイズのマカロン。
美味しかった。

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中