やっと念願の”Les Fleurs”へ

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

さてさて、結局ボタニカルな雑貨屋さん”Les Fleurs”(レ フルーる)へは行けなかったのかと言うと・・・

先日知り合ったフランス人カップルにも、とっても素敵なお店だから日本に帰る前にぜひ行ってねと言われたし、帰国直前に行って来ました!

今日は開いてますよー。

おぉ、このディスプレイは私好みですー。

バッグも可愛いし、さりげなくぶら下がっている植物も素敵。

こちらにはドライフラワーやリース、アクセサリーなども並んでいました。

本当に素敵なお店で、パリに住んでいたら足しげく通ってしまいそうです。

今パリで流行っているブレスレットを家族へのお土産に買えたし、大満足でした。

最後に、10月の旅行会話のレッスンでもちょうどこのフレーズを覚えましたが、お店の写真を撮る時は、必ず店員さんに、こう一言聞いてからにしてくださいね。

“Est-ce que je peux prendre des photo ?”(エスクジュププらンドゥるでフォト)「写真を撮っても良いですか?」

“Oui”(ウィ)「はい」と言われたらもちろんOKですが、”Non”(ノン)「いいえ」と聞えた場合は止めておきましょうね。

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中