年賀状用の消しゴムはんこ作りを行いました

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

昨日は「年賀状用の消しゴムはんこ作り」を行いました。

スタートとともに、皆さん真剣な眼差しです。

今回は来年の干支がテーマと言うことで、難易度の高い漢字にも挑戦しました。

こちらは先生の作品。
右側の物はいわゆる削りかすなんですよー。
先生の素晴らしい技に一同「おー!!!」と驚きの声をあげました。

手先に集中して沈黙が続いたり、「あ、しまった・・・」などの独り言が聞こえて来たり、先生のご指導を受けながら皆さん楽しそうにはんこを彫っていらっしゃいました。

こうして出来上がったのがこちらです。
レイアウトもそれぞれ可愛いですねー。

最後は差し入れの米粉のロールケーキと、バタフライピーのホットソイティーでお喋りタイム。

参加者の方々から、来年もぜひワークショップをして欲しいとの声も多数いただいたので、ぜひ企画したいと思っています。

「皆さんがワークショップが終わった後で、楽しかったと言ってくださることが一番嬉しいんです」とおっしゃる森先生、いつもありがとうございます。

A bientôt
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中