11月18日「子どものフランス語~私の好きな色~」を行います

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

11月18日(日)秋の「子どものフランス語」を行います。

今回はアロマワックスバーを作りながら、子ども達に自分の好きな色をフランス語で覚えてもらおうと思います。

フランス語の色は、日本語として普通に使われていたり、お店の名前や商品名などになっていることも多いので、子ども達がこれから先耳にすることもきっと多いはず。アロマワックスバーを自分好みの色にしても良し、色とりどりのドライフラワーに触れながら、フランス語の色の呼び方を覚えていきましょう。

そして最後に、”J’aime la couleur 〇〇” 私は〇〇色が好きです、と言うフレーズを使って、おなじみフランス人のポロに動画メッセージを送ります。

もちろんポロが好きな色も質問してみましょうね。
さあ、ロマンチストなポロはいったい何色が好きかな?

◆「子どものフランス語~私の好きな色~」
日時:11月18日(日)14:00~15:30
場所:城南区干隈
住所:直接お問い合わせください
定員:5名(残席1名)
参加費:1500円
参加締切:11月14日(水)
お申込み方法:このブログの「お問い合わせページ」からお申し込みいただくか、tissages2015☆gmail.com(☆を@に変えてください)ティサージュ置鮎までご連絡ください。
※メールの返信が2日以内にない場合はエラーの可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い申し上げます。

A bientôt
Shiorine

ティサージュは3周年、10月は「フランス語プチレッスン」の体験レッスンを、無料で受けていただけます。
お気軽にご参加ください。

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中