フレンチ屋台「レミさんち」へ行って来ました

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

「フランス語プチレッスン」の生徒さん達と一緒にフレンチ屋台「レミさんち」へ、フランス語の実地訓練に行って来ました!

この日のために、9月のレッスンではレストランやカフェでの注文の仕方を、ロールプレイングで練習しておきました。

メニューはフランス語のものを、わざわざ出していただきましたよ。
最初にいただいたのは、フランス料理の定番escargot(エスカルゴ)。

Un escargot, s’il vous plaît ! (アン エスカるゴ スィルヴプレ)「エスカルゴを1皿お願いします!」うーん、安定の味。

このフロマージュトーストが、チーズたっぷりで、またたまりません。

私達がフランス語を勉強しているからと、フランス語でずっと話しかけてくれたレミさん、Merci beaucoup !(メるスィ ボク)「ありがとうございます!」

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中