8月もよろしくお願いします

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

8月に入りました。
毎日こうも暑いと、え、まだ8月になってなかったの!?と言いたくなっちゃいます・・・

今月からティサージュの「フランス語プチレッスン」は城南区干隈のティサージュルームで行います。
詳しい内容はこちらをご覧ください→クリック

近頃はレッスンへのお問い合わせも少しずつ増えてきて嬉しい限りです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

先日畑のトマトでガスパチョを作りました。
夏は冷製スープが美味しいですよね。

以前もブログに書いたような気もしますが・・・

昔友人とスペインのセビリアを旅したことがあります。
外に掲示してあった温度計の表示は45度!
暑くて暑くて、とにかくどこかに避難しようと入ったお店で、スペイン名物のガスパチョを注文してみました。
キンキンに冷えたビールジョッキに入って出て来たガスパチョは、一気飲みしてしまうほど絶品でした!

ガスパチョは材料さえ揃えれば、ミキサーにかけるだけなのでとっても簡単に出来ますよ。
夏の間にぜひお試しください。

A bientôt !
Shiorine

*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中