「スモークツリーのリース作り」を行いました

7月15日(土)「スモークツリーのリース作り」を行いました。

今回は、以前脇山の知り合いからいただいていたキウイのつるをベースに、スモークツリー、矢車草、うずあじさい、ライスフラワー、フラックス、ニゲラ、ヒメ小判草、カニ草などのドライを揃えました。

ベースにカニ草を巻き付けただけで、すでに可愛いリースの出来上がりですが、この上にお好きな花を使って飾り付けをしていただきました。

リースを作りながら、お客様方が何度も「可愛い」と言ってくださるので、横で見ている私も嬉しくなってしまいます。


色味が加わり段々と華やかになって来ましたね。

こうして夏にぴったりの爽やかなリース達が出来上がりました。

色々なお花を飾り付けていたら、本当は今日のメインだったはずのスモークツリーがそんなに必要ではなくなって、私がイメージしていたものとはまた違った物が出来上がりましたが、これがリース作りの面白いところでもあるんです。

「このリースをみんなに見せて回りたい」、「素敵なお花をたくさん揃えてくれてありがとう」なんておっしゃっていただけると、私もまたまた嬉しい気持ちで一杯になりました。
いつもお花を分けてくださる知り合いの方々にも感謝感謝です。

次回のリース作りは、去年に引き続きオキナワスズメウリを使ったものにしようと思っていますので、どうぞお楽しみに。

本日のハーブティーはティサージュではもうお馴染みのマロウティー。

いつ見ても癒される色です。

今年もドライマロウをワークショップに参加してくださった方に販売していますよ。
興味のある方はお問い合わせください。