目指せ仏検合格!

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

私がフランス語を本腰を入れて勉強し直すきっかけを作ってくれたのは、いつも「子どものフランス語」に参加してくれているH(アッシュ)ちゃんなんです。

英語が好きで、小学生ながら英検を3級まで取得している彼女。
今度は私と一緒に勉強して、仏検合格も目指したいそうなんです!

こんなにフランス語に興味を持ってくれるなんて、本当に嬉しいです。

調べてみると今は仏検も5級から始まって、準1級も出来ているんですね。
私が仏検2級を取得したのは、フランス語学留学から帰って来たばかりの頃だから、かれこれ25年前・・・

今2級を受けたら合格出来るのかどうかも、ちょっと自信がないのですが、Hちゃんに刺激を受けて、私も準1級取得を目指さなければいけないなと思っています。

私にフランス語を教えて欲しいと思ってくれる人がいる限り、その方の期待に応えられるように、私もレベルアップを目指します!

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中