フランス語は楽しい!

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

今年はとあることがきっかけで、私もフランス語の勉強を、しっかり始めることに決めました。

聞き取りや発音は得意でも、実は文章を構成するのは、私もまだまだ苦手です。
ただし、生徒さん達にもいつも言っているのですが、細かいことを気にして言葉に詰まってしまうよりも、間違えていても積極的に口に出す方が良いかなと思っています。

それでも、人様に教える以上、もちろん正しい言葉を話せることに越したことはないので、本腰を入れて勉強することに。

そんなことを思いながら本屋に行ったら、私にぴったりのテキストを見つけることが出来ました。

「フランス語作文ラボ」

毎回テーマに沿って作文の問題が出されて、正しい回答とともに日本人が間違いやすいパターンなども丁寧に解説してあり、とってもわかりやすいのです。
良い本に巡り合えて良かったです。

それにしても、やっぱりフランス語を勉強するのは楽しい!

今まで何気にスマホを見ていた時間が短縮されて、テキストを開いている時間が長くなっている私。

楽しみながらフランス語力をアップしていきたいと思います。

こんな私ですが、一緒にフランス語を始めてみませんか?

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中