「旅するためのフランス語」で遊ぼう!ティサージのフレンチcafé再開します

Bonjour à tous. C’est Shiorine.
Vous allez bien ?

9月27日(火)から「旅するためのフランス語」が新しく始まりますね。

新シリーズでは、前回に引き続き千葉一磨さんが生徒役を努められます。
ここ数年「旅するフランス語」シリーズをずっと見てきましたが、2回続けて登場するのは常盤貴子さん以来。
千葉さんはインスタでも丁寧なフランス語勉強ノートを紹介されていて、しっかりフランス語を学ばれている姿にとても好感が持てます。
その努力が認められての続投なんでしょうね。

千葉さんの続投ということは、ここ数年とは違って、内容も少し進んだものになりそうで楽しみです。

新シリーズが始まることを機会に、ずっとお休みしていたル・ブルトンさんでの「ティサージュのフレンチcafé」を10月から再開します。
フレンチcaféでは以前のように、「旅するためのフランス語」のテキストを使って簡単な会話のレッスンを行います。

今回の「旅するためのフランス語」のテキストでは、短いディアログが毎回紹介されているので、このディアログを使って、実際に会話の練習をしていくのが楽しいかなと思っています。
もちろん発音もしっかりチェックさせていただきますよ。

実は私もNHKのスペイン語、イタリア語、ドイツ語などの「旅するための」シリーズをいつも見ているのですが、ドイツ語の発音はホント難しい・・・
いくらテレビの前で真似をしても、ちゃんと発音出来ているのか自分では分からないし、誰か教えてー!!!と叫びたくなります。

この自分の心の声を聞いて、もともと始めたティサージュの「旅するためのフランス語」レッスン、共感してくださる方がいれば嬉しいです。

普段は独学でフランス語を学ばれている方も、テレビとテキストで学んだことを、月に一度のティサージュcaféで、フランス語仲間と一緒に楽しく実践してみませんか?
他の方との交流も楽しみの1つです。
ル・ブルトンさんのまるでフランスにいるかのような空間で、美味しいスイーツを食べて、フランス語で会話をして、フランスに行った気分を思う存分味わいましょう。

1点だけお願いです。
NHK出版さんに問い合わせたところ、レッスンを行うには、受講者の方がテキストを持っていることが必須と言われましたので、各自テキストのご準備をお願いします。

また、「旅するためのフランス語」のテキストを使った個人レッスンも随時行っています。
テキストを買って自分で勉強し始めたけど、やっぱり誰かに教わりたいという気持ちにもなるかもしれません。
そういう時はぜひShiorineにご連絡ください。
対面式、オンライン形式どちらでも対応可能です。
夜のレッスンも行っています。

◆ 「ティサージのフレンチcafé」
日時:10月14日(金)15:00~16:30
場所:Le Breton ル・ブルトン
住所:福岡市中央区今泉2-1-65 メゾンドール今泉 1F
参加費1,500円(別途ワンオーダー制となります)
その他:「旅するためのフランス語」10月号のテキストをお持ちください
お申込み方法:このブログの「お問い合わせページ」からお申し込みいただくか、tissages2015☆gmail.com(☆を@に変えてください)ティサージュ置鮎までご連絡ください。
メールの返信が2日以内にない場合はエラーの可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い申し上げます。

À bientôt
Shiorine

ティサージュルームでのグループレッスンを再開しています。

また、オンラインレッスン、ティサージュルームでの個人レッスンも行っています。
お気軽にお問い合わせください。

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 *「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中