時間変更のお知らせ「Club Pâtisserie クラブパティスリー 〜アメリとどら焼き作り〜」

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

2月20日(土)「Club Pâtisserie クラブパティスリー 〜アメリとどら焼き作り〜」の時間変更のお知らせです。

17時からのスタートにしていましたが、18時に変更します。
あと1名ご参加いただけますので、興味のある方はご連絡ください!
参加者には材料、道具のリストとレシピをお送りします。

どら焼きの具?はアメリの自宅近くにはアジア系の食材店がなくて、あんこを買えなかったらしく、チョコガナッシュを作って挟むことにします。

アメリとのZoomの接続テストも完了。
久しぶりにアメリと2人でゆっくり話をしたのですが、土曜日のことをとても楽しみにしてくれています。
アメリも、オンラインで私の生徒さんたちと話をするのは初めて。
” Je suis timide. “「私は恥ずかしがり屋」だから緊張するなんて可愛いことを言っていました。
でも、それは生徒さんたちもきっと同じです!

ただ、一緒に参加するはずだったお母さんが、急に仕事が入ってしまって、参加できなくなったらしく、かなり残念がっているとのこと。
私もとても残念です。
料理がとっても得意なお母さんなので、今度はお母さんにフランス料理かお菓子を教えてもらいたいと話をしました!

あとはアメリの朝が苦手なアメリのお姉ちゃんマリエットが、時間通りに起きて来られるかです(笑)。
ちなみに、彼女の名誉のために、時間変更をしたのはマリエットが朝寝坊だからではありませんので!

今までティサージュでは、友人のティモンやマティアスと一緒に色々なオンラインイベントを行って来ました。

最近では、ティモンにだご汁の作り方を教えたり。

マティアスにモンマルトル散歩に連れて行ってもらったり。

今回新しくアメリ一家が加わって、ますます内容を充実させることが出来そうです。

フランスに行きたい!という目的が、フランス語を学ぶモチベーションになっていた方がとても多いと思います。
その目的がなかなか叶いそうになく、残念ながらフランス語から遠ざかってしまっている方もいらっしゃるはず・・・

せっかく歩み始めたフランス語の道、このまま立ち止まってしまわずに、ティサージュと一緒に、その歩み先を探してみませんか?

「Club Pâtisserie クラブパティスリー 〜アメリとどら焼き作り〜」
日時:2月20日(土)18時から1時間30分程度(フランスとの時差の関係で夕方の開催になります)
場所:Zoomでのオンライン形式
参加費:3,500円
お支払い方法:PayPayでの送金または銀行振込
その他:材料は各自ご準備ください、見学だけの参加も可能です(参加費は頂戴します)
お申し込み:このブログのお問い合わせページからお申し込みください。

ティサージュでは現在グループレッスンはお休みしていますが、オンラインレッスン、ティサージュルームでの個人レッスンも通常通り行っています。
オンラインはなんだか苦手と言う方も、お気軽にお問い合わせください。

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中