Jeff de Brugesのパチパチはじけるチョコレート

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

Marietteから送られて来たチョコレートの中に、クリスマスツリーの形をしたチョコレートがありました。

これはJeff de Brugesと言って、お値段も手頃で、フランスではとても人気のチョコレートなんです。
しかも、日本未上陸なんですよー。

もちろん、お値段が手頃とは言っても、とっても美味しくて、日本に進出して来ないのが不思議ですね?

このクリスマスツリー型のチョコは、生徒さん達にもおすそ分け。
一番初めに食べた生徒さんが、「ん?このチョコなんか面白いです!」と言うので、何々???と私も慌てて食べてみると・・・

NHKの「旅するフランス語」で、黒木華ちゃんがチョコレート作りを体験したお店で味見していた、口の中でパチパチ弾けるチョコレートだったんです!

テレビで観たことを、思いがけず実際に体験することが出来て、とても嬉しかったです。

ただね、このチョコ横にひっくり返すと、王蟲にしか見えないんです。

王蟲(おーむ)ってお分りですか?
「森へお帰り」の「風の谷のナウシカ」のあれです!

 

「旅するティサージュ2019 Paris」の旅行報告ページが
完成しました。
「旅するティサージュ2019 Paris」

A bientôt
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中