9月のお知らせ

9月の「フランス語プチレッスン」のお知らせです。

◇96日(金)1030~「グループレッスン」ティサージュルーム
◇99日(月)1500~「フレンチCafé旅するフランス語8月編」ル・ブルトン
◇9月11日(水)10:30〜「グループレッスン」ティサージュルーム
◇918日(水)1400「クラブパティスリー番外編 ティサージュルーム
◇9月20日(金)10:30〜「グループレッスン」ティサージュルーム
◇925日(水)1030~「旅するフランス語8月編」ティサージュルーム

9月より、日程にいくつか変更がありますので、ご確認お願いします。

・ル・ブルトンでのフレンチcaféは第2月曜日に曜日を変更。
・クラブパティスリーは14時からに時間を変更。
・旅するフランス語金曜日のレッスンを水曜日に変更。
・グループレッスンは主に午前中に行うことに変更。

9月のクラブパティスリーはいつもと少し趣向を変えます。
フランス語で日本のレシピを読み解いた後で、作っている様子を動画に撮って、フランスの友人達にプレゼントしたいと思います!
詳しい内容はブログにアップしますね。

レッスン料はフレンチcafé1500円、クラブパティスリー4000円(番外編のため)、それ以外は2000円です。

グループレッスンは月に3回行いますが、内容は全て同じです。
文法のお申込みは順次受け付けています。
Skypeを使ったオンラインレッスンも可能です。

フランス語プチレッスンの詳しい内容はこちらをご覧ください。→click

8月は私の友人の娘である、フランス人と日本人のハーフのEmmanuelleがレッスンに遊びに来てくれました。
今回は発音を教えてもらう他にも、彼女のお気に入りの詩を朗読してもらったり、歌を紹介してもらったりといつもとはちょっと違った雰囲気のレッスンでした。
生徒さん達はもちろんEmmanuelleも楽しんでくれたようで、来年も遊びに来てくれるそうです。
来年が待ち遠しいですね。

それでは9月もよろしくお願いします。