5月の「ティサージのフレンチCafé~旅するフランス語~」

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

4月から始まった 「ティサージのフレンチCafé~旅するフランス語~」。
5月も今泉の「Le Bretonル・ブルトン」にお邪魔してレッスンを行います。

今月は仲良し母娘のMarronさんとChatonちゃんが参加してくださいました。
しかもこのお2人、初めての「Le Bretonル・ブルトン」さんが気になりすぎて、先にお店に来られてガレット&デザートを完食されていました(笑)

と言うことで、写真に写っているのは私の食べた、ブルターニュ地方の伝統菓子”Far Breton”(ファ-r ブるトン)「ファーブルトン」のみですが、美味しくいただきましたよ。
シンプルなデザートですが、素材の味が引き立って本当に美味しいのでおすすめです。

レッスンの方はと言うと、テキストの中の旅で役立つキーフレーズを中心に会話や発音の練習をしたりして、笑いの絶えない1時間30分でした。

3月の終わりから、学校の授業も忙しい中フランス語を頑張っているChatonちゃん、昨日は簡単なフレーズの訳もちゃんと出来て、彼女の上達ぶりに驚きと嬉しさでいっぱいのMarronさんと私でした。

5月も皆さまのご参加お待ちしています。

◆ 「ティサージのフレンチCafé~旅するフランス語~」
日時:5月8日(水)15:00~16:30
場所:Le Breton ル・ブルトン
住所:福岡市中央区今泉2-1-65 メゾンドール今泉 1F
参加費1500円(別途ワンオーダー制となります)
その他:各自「旅するフランス語5月」のテキストをご持参ください。
お申込み方法:このブログの「お問い合わせページ」からお申し込みいただくか、tissages2015☆gmail.com☆を@に変えてください)ティサージュ置鮎までご連絡ください。
メールの返信が2日以内にない場合はエラーの可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い申し上げます。

※「ティサージのフレンチCafé~旅するフランス語~」は、6月からは毎月第4水曜日開催の予定です。

A bientôt
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中