「子どものフランス語~クレープ会~」

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

4月4日(木)「子どものフランス語~クレープ会~」を行いました。

今回は5名の女の子達が参加してくれました。
まずは材料の名前をフランス語で確認、前回のガレット・デ・ロワと同じ材料もあるので、単語を何となく覚えてくれていた子もいました。

さあ、子ども達が沢山食べることを見越して、2つにチーム分けをして”crêpe”(kれーp)「クレープ」作りがスタートです。

翌日はパティシエ志望のChatonちゃんがレッスンに来る予定になっているので、美味しそうに出来たチームのクレープを食べてもらうからねーと、子ども達にプレッシャーもかけつつ・・・

だまにならないように、少しずつ卵を混ぜていくように言ったのですが、

途中からどんどん雑になって、結局だまが出来てしまうという結果に・・・
それでも子ども達同士で協力し合って、なんとか生地が完成しました!

子ども達はすぐにでも焼きたそうでしたが、前日パティシエのCocoちゃんから、クレープの生地は一晩寝かせる方が絶対に美味しい、でも無理なら最低30分は寝かせてくださいとアドバイスを受けていたので、今から30分冷蔵庫で寝かせます!

A demain
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中