“Galette”で休憩タイム

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

”truffe au chocolat”作りの途中ですが・・・

チョコが固まるのを待つまでの間、”galette”(ギャレットゥ)「そば粉のガレット」を作ってお昼ご飯にすることにしました。

“galette”って見た目の美しさをそこまで気にしなければ、意外に簡単、結構早く出来ちゃうんですよ。

”truffe au chocolat”のペーストを中に入れて、フランス人らしくしっかりデザートまで食べちゃった。

うん、美味しかった。

こうして、Chatonちゃんにとっての初”galette”は手作りの味になったのでした。

最後は”réfrigérateur”から出してきたチョコを丸めて、ココアの中で転がしたら出来上がり。

「ティサージュのお菓子でフランス語」はこれにて無事終了。

普段10代の子と接する機会があまりないので、私にとっても新鮮で楽しい時間でした。

Chatonちゃんとの「ティサージュのお菓子でフランス語」はこれから毎月1回のペースで行っていく予定です。

もし私も参加してみたいと言う方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。
参加費は3500円、あとは材料の実費となります。

なお、私はお菓子作りの専門家ではありませんので、あくまでもフランス語が主役、上手くいく時もあれば、失敗する時もあるかもしれませんー。

みんなで楽しくフランス語を学べる場となれば良いなと思っています。

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中