未来のパティシエとフランス語レッスン

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

嬉しいことに、未来のパティシエさんにフランス語を教えることになりました!

その昔、旧九州日仏学館のスピーチコンテストで賞をいただいて、ご褒美にボルドーに招待してもらったことがありました。

そこで、高校で日本語を学ぶフランス人の子ども達と交流する機会がありました。
当然当時はインターネットなんて普及していなかったし、日本語を勉強していると言っても、日本人と触れ合うこともそんなに多くはなかったんだと思います。
子ども達に、日本のことについて質問攻めにあってびっくりしました。
それはとても印象的な出来事で、あの子達のキラキラした目が、今でも記憶に残っています。

将来はこういう子ども達のために日本とフランスとの橋渡しが出来たら良いなぁと漠然と夢に描いいたことが、今叶いつつあります。

未来のパティシエさんのために、私も一生懸命勉強をして頑張ります!

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中