フランスのクリスマスディナー

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

アレクシアがクリスマスの写真を送ってくれました。

スケートリンクでのミサ。

神父さんがスケートリンクにいるなんて、なんだか不思議な感じです。

クリスマスディナーは生牡蠣がメインディッシュだったようですね。

フォアグラやマカロン、ウォッカの瓶もありますが、中にニンニクみたいなものが入っているのは何だろう?

ちゃんとキャンドルが立てられているのがさすがです。

こちらは生ホタテにカニカマ?、そしてキャビアも!

ちなみにアメリの家では、栗を詰めた七面鳥にフォアグラ、スモークサーモン、エビを食べたそうです。

そしてケーキは”Bûche de Noël”(ビュッシュ ドゥ ノエル)!

みんな家族と一緒に、とても楽しいクリスマスを過ごしたようです。

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中