「Le Parigot」でデザートタイム

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

「Le Parigot ル パリゴ」さんのインスタグラムでいつも気になっていたタルトが、お店に入った時からずっと私の目の前に。

これはいくらお腹が一杯と言っても、食べるしかないでしょう!

本日のタルトはアーモンドペーストが敷き詰められた、いちごと、リンゴのキャラメリゼ。

ちなみに、コーヒーカップ&ソーサ—は緑と黄色のティサージュカラー。
このタルト、食事の後で食べることを想定してあるからなのか、とっても軽やかで美味しかったです。

お店の雰囲気も良いし、料理も美味しいし、まるでフランスに行ったような気分で過ごせて大満足でした。

そして、特筆すべきはこちらのフランス人のシェフ!

カメラを向けるとすぐにポーズを取ってくれる陽気な方で、日本語もとってもお上手でしたが、私にはずっとフランス語で話しかけてくれて、久しぶりに心置きなくフランス語を話すことが出来ました。

一緒に行った主人も、「旅するフランス語」で覚えたフレーズを一生懸命使って、フランス語の練習をしていました。
シェフにも上手だと褒められていましたが、やっぱり先生が良いからかしら!?

またまた良いお店を見つけちゃいました。
次回はフランス語の生徒さん達と一緒に足を運んでみたいと思っています。
早く行きたいなー。

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中