「子どものフランス語」を行いました

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

11月18日(日)「子どものフランス語」を行いました。

今回もアレクシアの息子Poloポロから動画でメッセージが届きました。
「今日は僕がフランス語で色の名前を教えますね」

Rouge, Bleu, Blanc, Rose(るージュ、ブル、ブラン、ろーズ)「赤、青、白、ピンク」などなど、フランス語の色は日本人でも聞いたことがあるものが多いので、子ども達も覚えやすかったようです。

Poloポロと一緒にフランス語の色を覚えた後は、みんなの好きな色を使って、アロマワックスバー作りをしました。

とっても楽しそうでしたよ。

最後は毎回お決まりのPoloポロへの動画メッセージ。
照れながらも、自分の好きな色をフランス語で言って、ポロは何色が好きなのかの質問も出来ましたね。

Poloポロからの返事が楽しみです。

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中