Merci Denis !

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

さて、Denisと無事に会うことが出来た私たち。

初めて訪れたパリでのレコード市に、やや興奮気味の主人。
ほっておけば何時間でもこの場にいそうな雰囲気でした。

レコード探しにとにかく夢中。

背が届かず、奥の方のレコードを見るのに苦労していましたよ。
フランス人だって、どちらかと言うと小柄な方なんですけどね・・・

そんな主人の興奮する気持ちがわかる良くDenisは、私に椅子をすすめてくれて、Carl Marlettiや他のおすすめのケーキ屋さんについて熱く語ってくれたり、レコード市のすぐ近くにある、チーズケーキが最高に美味しい!と言うパン屋さんの情報も教えてくれました。
この人は本当にスイーツが好きなんだなと実感。

昼食のデザートは、Denisおすすめのチーズケーキ。
これは日本人の私達にはちょっと重たすぎました・・・

その後もDenisは、私達がフランス滞在中に何度かメッセージをくれて、私がマレ地区にいると言えば、マレ地区でおすすめのスポットを教えてくれたり、本当に温かいParisien(パりズィアン)パリジャンでした。

私がフランス語が出来なければ、ここまでの交流は出来なかっただろうし、私もフランス語の新しい可能性を感じた出来事となりました。

次回フランスに行く時には、みんなで一緒に美味しいスイーツが食べられると良いなと思っています。
主人の顔がデカ過ぎでごめんなさい・・・

Merci Denis !(メるスィ ドゥニ)ドゥニありがとう!

A bientôt
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中