パリのレコードショップ探しからの

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

今日は、私にパリのとっても素敵なケーキ屋さん、Carl Marletti(キャるル マるレッティ)「カール・マルレッティ」を教えてくれた親切なParisien(パりジャン)との出会いを紹介したいと思います。

Carl Marlettiのお話しは先月のブログをご覧くださいね→Click

今年の5月にフランスに行くことが決まると、レコード好きの主人はフランスでもレコード屋巡りをするんだと、張り切ってパリのレコードショップを探し始めました。

でも、いくらインターネットを使っても、主人が日本語で、パリのレコードショップのことを調べるには限りがあります。

そこで、私の出番です!

フランスのYahoo!のサイトからパリのレコードショップを探してみることにしました。
そして、何気に見つけたホームページの1つに、思い切ってメッセージを送ってみることにしたのです。

それが親切なParisien(パりジャン)Denis(ドゥニ)との出会いでした!

A bientôt
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中