「ティサージュランチVol.11」を行いました

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

11月5日(月)「ティサージュランチVol.11」を行いました。

今回ご参加いただいたお2人は、偶然にも3年前にティサージュで初めてのリース作りのワークショップにご参加いただいた方々でした。
いつもティサージュにお付き合いいただいて嬉しい限りです。

お目当てのガレットが焼き上って来ました。
お皿から飛び出すほどの大きさです。
やっぱりプロの作るガレットは美味しい!

今日の参加者の方は、学生時代にパリのモンパルナスの通称ガレット通りで、ガレットを食べたことがあるそうです。
たった200メートルの間に10軒程のクレープ屋が立ち並ぶガレット通り、私も次回フランスに行く時には、ぜひ行ってみたいと思います。

そんなお話しをしながら、お次はデザートへ。
「Le Breton ル・ブルトン」さんには、他のケーキ屋さんでは見かけることのない、フランスのケーキが沢山あるのが魅力なんです。

美味しいガレットに、美味しいケーキ、そして楽しいお喋りを満喫できたティサージュランチでした。
次回のティサージュランチはフランス料理を食べに行けたら良いなーと思っています。
おすすめのフレンチレストランがあったら、ぜひ教えてくださいね。

A bientôt
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中