幻のフルーツPawpaw!

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

先日畑の帰りにワッキーに寄ったら、幻のフルーツポポーに遭遇!
傷むのが早いため、市場には出回らないポポー。
車の中でも甘ーい香りがプンプン、食感もまったりとしていて、ちょっとドリアンに似ているかな。
森のカスタードとも呼ばれているみたいですね。

ちなみに英語ではpawpawと書くそうです。
可愛い!

このポポーは冷凍して食べるととっても美味しいことを、何年か前に発見したんです。
以前のブログに詳しく書いてます→ポポー
と言うことで、写真を撮った後すぐに冷凍庫へ。

今月の「フランス語プチレッスン」のおやつにお出ししたいと思います。
ポポーが食べてみたい方の体験レッスンも、ぜひお待ちしています!

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中