フランスの同級生との再会

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

嬉しいことがありました。

先日実家で片づけをしていたら、リヨンの小学校の同級生の連絡先が書かれた紙を見つけました。

試しに1人1人の名前をFacebookで検索してみたのですが、プロフィール写真を見てもピンと来る人は全然いなくて・・・
そんなものだよなーと思いながら、最後の1人を検索してみると、この顔は明らかに私の同級生だ!と言う男性が見つかりました。

そして、小学校の時の写真も添付してメッセージを送ってみたら・・・

なんと返事が返って来たのです!

小学校の同級生、しかも外国人からの突然のメッセージに、彼もびっくりしていて、「今まで生きて来て、こんなことは初めてだ!」と、とても喜んでくれました。

インターネットのおかげでまた1つご縁が繋がりました。
今お互いの近況を報告しながら、楽しくメッセージのやり取りをしているところです。
いつか彼ともフランスで会える日が来るといいな。

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中