手作りピスタチオアイス

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

このブログを以前から読んでくださっている方は、私が大のピスタチオ好きだと言うことはご存知だと思いますが・・・

フランスに留学していた頃にピスタチオアイスの味に目覚めてしまった私。
最近でこそ日本でもピスタチオアイスが食べられるお店も増えているみたいです。
それでも日本で食べるピスタチオアイスの味は全般的に薄い!(個人の感想です)

と言うことで、とうとう自宅でピスタチオアイスを作りました!

Quel bonheur ! (ケル ボヌール)「なんて幸せなの!」です!

これどうやって作ったかと言うと、5月にフランスに行った時に、bioビオのお店でピスタチオペーストをたまたま見かけて買ってきたのです。
確か千円位だったと思います。アイスは自分で作るのは大変だったので、市販のバニラアイス(私の最近のお気に入りはmowモウ)にこのピスタチオペーストを混ぜるだけで、味の好みも思い通りに出来るのです!

ピスタチオペースト本当におすすめですよ!
次回フランスに行った時も絶対に買って帰ると心に決めています。
早くフランス行きたいな。A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中