発音へのこだわり

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

嬉しかったこと。

「フランス語プチレッスン」の時間を「日常とは違う世界を過ごせる時間」と言って、いつも楽しくレッスンに通って来てくれているLéaレアさん。
先日のレッスンでは「R」の発音がとっても美しくて、私も聞きほれてしまう位でした。
私が喜ぶとLéaレアさんも自分の発音に自信を持ってくれるし、お互いにハッピーな気持ちになりました。

語学を学ぶ一番の目的はコミュニケーションを取ることであって、発音が上手に出来なくても、きちんと相手に伝われば、それでもちろん構わないのです。

ただ、せっかく「世界で一番美しい言語」と言われているフランス語を選んでくれたのなら、私は生徒さん達に、フランス語を美しく発音することに、どんどん喜びを感じて欲しいと思っています。
そのせいで発音に関してはちょっとスパルタかもしれません!?(自分たちの言語に誇りを持っているフランス人は更にスパルタです!)

5月のフランス滞在中も、フランス人の人たちに「あなたのフランス語には訛りが無いですね。」と何度も褒められたことが、私の数少ない自慢でもあります。
そんな私でも、まだまだ苦手としている発音もあるので、フランスで友人たちに随分特訓してもらったんですよ。

アメリ先生による指導風景

「美しく発音する」ことを、ティサージュのこだわりと思ってお付き合いいただけると嬉しいです。

こんな私と一緒にフランス語を学んでみませんか?

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中