フランスから帰って来ました!

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

無事にフランスから帰って来ました!今回は小学校5年生の時からの友人アレクシアの、ベルサイユにあるお城のような家に泊めてもらいました。
そこを拠点に、友達に会ったり、モンサンミッシェルに観光に行ったり、そして今回の最大の目的の「フランス語プチレッスン」のための教材集めをしっかりとして来ました。

ブログでは少しずつ旅の思い出を綴って行きたいと思っていますので、興味のある方はチェックしていてくださいね。今週の金曜日は別府の「食堂シェモア」さんでランチ会を行います。
アレクシアの4女Vasilissaヴァシリッサが家の中を紹介してくれた動画を皆さんと一緒に見ようと思います。

玄関からして豪華ですよね。
この続きはランチ会にて。

ランチ会はおかげさまで定員に達しましたが、沢山の方にご希望をいただいていたので、フランス旅行のお話しをする別の機会も設けたいと思っています。
そちらにもぜひご参加ください。


お天気が良いときは庭でディナーを。

とりあえず今日は帰国のご挨拶まで。
A bientôt !
Shiorine
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中