春の草花たち

Bonjour  à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

先日のワックスバー作りのワークショップの朝、珍しく早起きをしたので、自宅の周辺を10分程お散歩してみました。

そしてたった10分の間にこれだけの収穫が!

ちょっとズーム。

私のブログやリース作りではおなじみのたんぽぽ、シロツメクサ、よもぎ、姫小判草などに加えて、紫や白のすみれ、ギシギシ、キュウリソウ、他にも名前を知らない草花が全部で10種類以上集まりました。

ドライフラワーにうってつけの小判草も発見できたり、極めつけは四つ葉のクローバーも見つけたし、やはり早起きは三文の徳ですね。

ちなみに私の家の周りには、脇山のような大自然もなければ、大きな公園があるわけでもありません。
ちょっと視点を変えるだけで、皆さんの家の周りでも素敵な宝物が見つかると思いますよ!

A bientôt !
Shiorine

*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中