シリル・リニャックが素敵

Bonjour à tous,  Shiorineシオリーヌです:-)

Le Meilleur Pâtissier」 には シェフのCyril Lignac(シりル・リニャック)と言う  審査員がいます。
彼はパリに数多くのレストラン、パティスリー、ショコラティエを持つ大人気シェフなんですよ。
しかも日本人にもとても人気のある女優ソフィー・マルソーの彼氏らしいです!

私はCyril Lignacの 有名シェフなのに、南西訛りの(かなり強いです)決して 飾らないオープンな性格が大好きなんです。

彼の性格が良くわかる動画を見つけました、これも 「Le Meilleur Pâtissier」 での一場面です。

こちらをclickしてみてください→Cyril Lignac

作品をうまく作ることが出来なかった女性を、「泣かないで、抱きしめてあげるから」と言って、温かく慰める姿にキュンと来ますよね。
しかも、ちょっとシャイなところが、また彼の魅力でもあるんですよねー。

私もパリに行った時には、ぜひ彼のお店に足を運んでみたいな。

A bientôt !

Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中