「Le Meilleur Pâtissier 最高のパティシエ」un

Bonjour à tous,  Shiorineシオリーヌです:-)

私が今はまっているフランスのテレビ番組があります。「Le Meilleur Pâtissier(ル メイユーる パティスィエ)最高のパティシエ」と言うタイトルで、お菓子づくりが得意なアマチュアの人たちが、お題にそってお菓子作りの腕を競い合う番組です。

2月末からは、フランスの有名人たちが出場する特番があっているので、このテレビ局のアプリをダウンロードして毎週楽しみに見ています。
昔日本のテレビ番組であっていた「TVチャンピオン」に似た感じですが、さすがフランス、おしゃれ度が全く違うんですよねー。

この番組の良いところは、フランス語がそんなに分からなくても、お菓子を作っている様子を見ているだけで十分楽しめるところです。

気になる方はまずは Le Meilleur Pâtissier」 のホームページを見てみてくださいね。

日本ではなかなか見られない色のケーキがあったりしてとても楽しいですよ。

そして、来月4月の「ティサージュのフレンチCafé」の時にも、この番組の魅力をお話ししたいなと思っていますよー。

って、どこまではまっちゃってるんでしょうね、私。

次回のブログでも「Le Meilleur Pâtissier」の魅力について語りたいと思います!

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中