ワインコルクのリース作り&クリスマスランチ

先日の、七隈のイタリアンレストラン「ラ・テッラ」さんでの「ワインコルクのリース作り&クリスマスランチ」のイベントには、前回のミモザのリース作りに引き続き、多くの方にご参加いただいて、本当にありがとうございました。

今回の材料はこんな感じ。

ラ・テッラさんのコルクが大活躍です。


土台にグルーガンでコルクやドライフラワーを付けていったのですが、初めて使うグルーガンに最初はちょっとてこずっている方もいらっしゃいましたね。

それでも、最終的にはどのリースも、とってもとっても良い感じ。
こうして見てみると、リボン1つでずいぶん印象が変わるものですね。

今回はワインコルクを使ったリースで、私にとってもちょっとした冒険でしたが、参加者の方に、「ブログでリースの写真を見て絶対に作ってみたい!」と思って来ましたとの嬉しいお言葉もいただきました。
これからも皆さんに素敵なリースを作っていただけるように、私も日々アンテナを張っていたいと思います。

次回はラ・テッラさんの美味しいクリスマスランチのご報告をします。

*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中