オキナワスズメウリのリース作りを行いました

10月20日(金)「オキナワスズメウリのリース作り」を行いました。

今回のメインはもちろんオキナワスズメウリ。 あとはベースにワイヤープランツ、ヘクソカズラ(とっても可愛い植物なのに、本当にかわいそうな名前です)、カニ草などを使いました。

グリーンのベースだけでも、すでにとっても味のあるリースになるのですが、ここからさらに飾り付けをしていきます。

ニゲラの実、フラックスの種、アメリカ楓の実、などの実ものを中心に、スモークツリー、あじさい、猫じゃらし、酢橘などいろいろ盛り沢山。


そうしてこんなに素敵なリース達が出来上がりました。


とっても満足そうな皆さんの笑顔がまた素敵。

この日のために、私が一生懸命育てたり、採取してドライにした植物たちに、皆さんが命を吹き込んでくださいました。
皆さんが楽しそうに作られる姿を見ていると、私もまた新しくリースを作りたくなって来ました。

2回目のリース作りを10月26日(木)にも行いますが、残席1名となっております。
私も作ってみたい!と思われた方のご連絡をお待ちしています!

「オキナワスズメのリース作り2」
日にち:
10月26日(木)10:30〜12:30頃
場所:ティサージュワークショップスペース
福岡市城南区鳥飼6-1-23フォレスト鳥飼202号

(地下鉄別府駅3番出口から徒歩5分。西鉄バス「別府2丁目」徒歩5分。近隣にコインパーク有)
募集人数:1

参加費:2,000円(お茶付き)
持ってくるもの:エプロン(汚れの気になる方のみ)、持ち帰り用の紙袋(リースの直径は25センチ程度になります)
申込締切:10月23日(月)
お申込み方法:このブログの「お問い合わせページ」からお申し込みいただくか、tissages2015☆gmail.com(☆を@に変えてください)ティサージュ置鮎までご連絡ください。

※メールの返信が2日以内にない場合はエラーの可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い申し上げます。