2度目のオキナワスズメウリのリース作りを行います

ご要望にお応えして、この秋2度目の「オキナワスズメウリのリース作り」のワークショップを開催します。
既にお申し込みをいただいているため、今回は2名様の募集になります。

興味のある方はお早めにお申し込みくださいね。

******************************

今年もティサージュガーデンではオキナワスズメウリの実が沢山実りました。
だいぶ涼しくなって来たので、そろそろ赤く色づく実も出だすのでは?とワクワクしています。

そこで、可愛いオキナワスズメウリを私1人で楽しむのももったいないし、10月は毎年恒例になったリース作りを行いますよ!
オキナワスズメウリは花屋さんに売っていることもほとんどないので、特別感もひときわです。

こちらは去年のリース作りに参加してくださった皆さんの作品ですが、同じ花材でもそれぞれ個性が出ていますよね。
自分たちの作ったリースに大満足の笑顔も素敵です。

花材には春に沢山採れた、ニゲラの実やフラックスの種、あじさいの花などを使ってみようかと思っています。


去年とはまた違った表情のリースになると思うので、サンプルが出来たらすぐにお知らせしますね。

そして、こちらもいつも大好評の、コルクにお好きな香りのDrエバーハルトのアロマを付けた、アロマリースにしたいと思います。
リースの前を通るたびに良い香りが漂って、気分がリフレッシュされること間違いなしです。

そんなに難しい作業はなく、どなたにでも簡単に作れるので、作ってみたい!と思う方はぜひぜひご参加くださいね。
リースはクリスマスだけのものと思っている方も多いようですが、季節ごとにお家の玄関やお部屋にリースを飾ると、とっても豊かな気持ちになりますよ。
ご参加お待ちしています。

「オキナワスズメのリース作り2」
日にち:
10月26日(木)10:30〜12:30頃
場所:ティサージュワークショップスペース
福岡市城南区鳥飼6-1-23フォレスト鳥飼202号

(地下鉄別府駅3番出口から徒歩5分。西鉄バス「別府2丁目」徒歩5分。近隣にコインパーク有)
募集人数:2

参加費:2,000円(お茶付き)
持ってくるもの:エプロン(汚れの気になる方のみ)、持ち帰り用の紙袋(リースの直径は25センチ程度になります)
申込締切:10月23日(月)
お申込み方法:このブログの「お問い合わせページ」からお申し込みいただくか、tissages2015☆gmail.com(☆を@に変えてください)ティサージュ置鮎までご連絡ください。

※メールの返信が2日以内にない場合はエラーの可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い申し上げます。