フランス語プチレッスンのホームページが出来ました

昨日はフランス語プチレッスンの、第3水曜日最初のレッスン日でした。

初めての方が、福岡市外から、都市高速を使って1時間もかけて来てくださったとのことで、びっくりしましたが、「レッスンの内容がまさに自分が求めていたもので、とても嬉しいです!」と言ってくださって、私もフランス語を教え始めて本当に良かったなーと改めて思いました。

ティサージュのフランス語プチレッスンは、語学学校やカルチャーセンターとはひと味違った、アットホームな雰囲気の中でレッスンを行っています。

フランス語を一生懸命勉強すると言うよりも、会話、発音、文化などを学びながら、フランスに触れる時間を楽しみたいと思われる方におすすめのレッスンです。

フランス旅行に行って以来、フランスが好きになった方、大学でフランス語を学んだことがある方、SNSで素敵な投稿をするフランス人と繋がってみたいと思っている方、ティサージュに遊びに来てみませんか?

新しいホームページも出来上がりましたので、ぜひご覧になってみてください。
トップ画像は私の小学生の時以来の友人の、アレクシアの子供達で、10年前にフランスに行った時に撮った写真です。
今でもそうなのかはわかりませんが、フランスでは当時、誕生会にお姫様などの仮装をして行くのが流行っていて、誕生日でもないのにみんなで着替えて、私に可愛らしい姿を見せてくれました。

大きくなったこの子達が、今レッスンの会話のスキット作りに協力してくれています。
他にも懐かしの写真や、私のフランス語歴なども載せていますので、ぜひご覧になってみてくださいね。
ホームページはこちらをクリックして下さい→「ティサージュのフランス語プチレッスン」

これからティサージュが、福岡で1番フランスが身近に感じられるような、そんな場所になれたら良いなと思っています。