フェルデンクライスワークショップ

8月26日(土)「からだの智慧に学びたい!フェルデンクライスワークショップ」を行いました。

今回はおかげさまで7名の方にご参加いただき、会場を一杯一杯使ってのレッスンとなりました。
床に寝っ転がって、長野さんの、時にはフランス語も混じった声の誘導のもと、「身体の点検」と言う言葉がしっくりくるのでしょうか?、身体の微細な動きにじっくりと向き合うとても貴重な時間を持つことが出来ました。
他の誰の目も気にならない、自分の身体との対話がとても心地よくて、私も改めてフェルデンクライスが好きになったのでした。

この感覚は、言葉で説明しても、体験してみないとなかなか味わえるものではありません。
来年の夏もまたワークショップを企画する予定ですので、今回参加出来なかった方も楽しみにしていてくださいね。

ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。